2015年8月30日日曜日

国会前行動 もしも僕がスピーチをしたら

僕が国会に来るのは8年ぶりです。
8年前は第1次安倍政権によって教育基本法が改悪されました。
あのとき、官邸前抗議というのが始まりました。
法案審議する国会よりも、官邸の方が強いという感覚だったと思います。
法案審議する国会議員よりも官邸次第だと。
そうやって官邸機能の強化をはかった政治が進み、与党からは官邸に文句が言えなくなってしまった。
これが戦争する国づくりなんですよ!

こんな戦争する国づくりの政策がこの戦争法案提出にこぎつけたのだと思います!
自衛隊の統合幕僚監部の内部文書だって防衛省の制服組と背広組が対等になって、制服組が幅をきかしているということではないでしょうか?これだって法律によってそうなったんですよ!

だから、ここで止めないと!
戦争する国づくりから戦争を準備する国になってしまう!!

僕はこんなアベ様の国、日本なんて嫌だ!
僕は日本が大好きだ!だって、70年間も戦争をしてないで発展している!
なのに愛国心愛国心いうアベは この70年間が嫌だという。
いったい安倍晋三、お前はどんな国を愛すんだ!
戦争を準備する国なんぞ愛せない!
憲法を守る国なら愛せるけど!

安倍晋三、憲法も守りたくない、九条も戦後も嫌だと言うなら、
内閣総理大臣をやめろ!!
憲法違反の法案を出す内閣なんぞどう考えてもクーデターだろ!

国民と憲法は安倍晋三を内閣総理大臣として断固拒否する!!
国会は内閣不信任案を可決しろ!!

あべやめろ!法案通すな!あべやめろ!
みんなで止めよう!戦争法案廃案だ!


ありがとうございました!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿